2005年06月15日

できたぁぁ〜〜〜っっ【B-mobile ONE】

できました!!
イエーイv(=  ̄ ェ  ̄ v=)(=v ̄ ェ  ̄=)vイエーイ)
B-mobile ONEでのLAN接続。



ただ。。。なんでできたのか
わからず。。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
特になにか設定をかえたわけじゃないんです。
今までと同じ状態で
LANを選択して接続を押して
本当は(この週末にモバイル予定があったので)
サポートに電話しようと思って
LANスポットに行って
電源を入れたんです。

で、電話しようと説明書を出したら
サポート時間が終わってた。
Σ(= ̄ ̄ ̄ ェ  ̄ ̄ ̄ ̄lll=) ガビーン!!
でもせっかく電源入っているし
LANスポットにいるし
と、B−mobile ONEのボタンをプチっ
そしたら繋がった♪

?(゜_。)?(。_゜)? 
嬉しいけど
ここで「解決したら接続方法書くね〜」とか言ってたのに
( ̄へ ̄|||) ウームこれじゃ書けない。

思い浮かぶのはポップアップブロックの解除と
「接続しますか」のOK押すのと
その2つのクリックする順番ぐらい。。。

だとすると、やっぱりB−mobile ONEは簡単設定
最初に出来てた「え?こんだけ?」っていう
あの準備だけで使う設定はOKだったんですね。
そうだよね。。。PHSでは繋がってたんだもん。。。

posted by みにぃ* at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 無線LANあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

危険。。。LAN設定放置中

解決策(になるだろう)方法がみつかったら
安心しちゃったせいか


そのまんまになっちゃった。


PHSのスピードにもなれてきちゃった、この頃
このままPHSだけの毎日になっちゃったりして。。。
posted by みにぃ* at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 無線LANあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

やっぱりこれかも♪無線LANがつながらない理由

本田雅一の「週刊モバイル通信」“通信電池”で用途が広がるb-mobile に「これっ」って記事を発見。。。
なお、bアクセスONEで無線LANを利用する場合、他の無線LANアクセスユーティリティが動作していてはならない。ただしインストールされていても、他ユーティリティを終了させれば問題なく利用できる。また同ユーティリティは日本通信の従来製品には利用できない。

ふむふむ(。・・。)(。..。)ふむふむ
アンインストールとかやった設定をなかったことに(なんて言うんだ?)しなくっても終了させればいいの?よかった。。。アンインストール←インストールより苦手。おまけに最初から普通にあったから、どうやったらパソコン上からなくなるのかわかんなくって悩んでた。

これで明日からは今度こそ
快適ネット生活♪。。。かな?
posted by みにぃ* at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 無線LANあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理由はなんとなく。。。【b-mobile ONEがLAN接続出来ない訳】

なんとなく。。。だけどわかった
(気がする)
b-mobile ONEを使う前に
FreeSpotとかで使うために設定した
Windowsの方のLANの設定をクリアいなければいけないんだと
たぶん。。。少ない知識でなんとか
導きだした結論。

正しいかはわからないけれど

( ̄へ ̄|||) ウーム

今日みんなキレイにして明日LAN出来るところで
設定するのがいいのかな?
posted by みにぃ* at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 無線LANあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

LANがつながんなくなった! オフライン。。。

なにをやってもオフライン。
更新すると「ダイヤルアップ接続」の画面
PHSに切り替えると
なんの問題もないんだけど。。。


やっぱりなにかやらかしてたか。。。

「じゃ、今日はFreeSpotにまた行こうっと」と
行ってみると。。。
他の(b-mobileのことだよね?)
なんちゃらが邪魔して接続できないとな。
そっちを使ってくださいって

。。。

。。。

「使いたいんですけど;_;」


完璧に、みにぃが何かやらかしてるらしいことは
わかるんだけど。。。

細切れにしかネットにつなげる時間がないため
わからずに一日が終わる。。。

LANの設定の仕方はつながってないと
わからないよなそんな気もするけど。。。
ただ今LANなんぞない場所へ移動中。

来週までおあずけ?

いや〜ん!!


つながってはいるんです。
「接続中」ってはでてるんだけど

「オフライン」

オフライン解除しようとすると
ダイヤルアップ接続画面

「つながってるって出てるよぉ!!」
ちからなく、パソコンにつぶやいてみる。。。
posted by みにぃ* at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 無線LANあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

出来ました♪【b-m0bile ONE設定】

すご〜く気合入れてはじめたのに
(インストール苦手)

へ?

へ?

あっっ!!っと言う間に設定終了

前の前のPCの時に
苦労して苦労して数日泣きそうな思いで設定した
CDドライブも
つないだら完了ですか?

続いてb-mobile ONEのインストール
付属の紙のマニュアルと
読み込んだCD-ROMからのマニュアルとで

b-mobile ONE

b-mobile ONE


迷うことなく終了。
機種によって出てくる画面が違うこともあるらしいけど
その都度、紙OR画面で解決できる。

続きを読む
posted by みにぃ* at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 無線LANあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

b-mobile-ONE 今日届きます!!

いよいよです。
早ければお昼に、会社から帰る頃には
必ず届いているそうです。

今日は何時にお昼がとれるか
わからないため(かなり早お昼になりそう)
帰りに寄るつもりです。

楽しみ♪

今日は、あるセミナーに行くので
その様子とかすぐアップできたりするかな
(パソコン関係だからアップするつもりなので)

あ、インストールとかしなきゃだ。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム帰ってきてからかな。。。


posted by みにぃ* at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 無線LANあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

えっへっへ b-mobile-ONE

お買い上げ決定!!


ドンドン パフパフぅ〜ぴかぴか(新しい)演劇


絶対、お買い得だよね。やっぱり。
何回、考えても、考えても
あっと言う間に払った分なんて使っちゃうと思うの。

私が買うのはb-mobile-ONE 無線LANスポット&PHSデータ通信使い放題ってタイプで365日パッケージ。¥94,500なり。
半年タイプより割安で1ヶ月あたり¥7,880になる。

興味のある方は。。。えっとwww.bmobile.ne.jp(商品詳細ページです。もっとお手軽なhoursとかが見たい人は、ごめんなさい。リンク先、左のメニューから移動してね。あ、これ←アドレス、コピペでもいいか)

あ、会社のそばに(一番お外ネットする可能性のある場所)無料のFreeSpotがあるのにb-mobile-ONEを考えだしたキッカケ東京ホットスポット情報館の「ホットスポットを利用するには」のページもリンクしておこ♪

どう考えても自分用ですね、このリンク。。。
困ったときにダッシュする気ですね^^;あはははは。。。。だって便利なんだもん


そう、FreeSpot無料だし、快適だしなんだけど、やっぱりせっかくなんだからネットしたいところでネットしたいの。b-mobile自体の存在は知っていたんだけど、(さくらやとかパソコン売り場に必ず一緒にパンフ置いてあるもん)こちらでいろいろ勉強させてもらって、「あ、これいいな」って思い始めたわけなのだ。

ちなみに今回は、さくらや東京八重洲北口店でお買い上げ予定(お取り寄せなの)
b-mobileのサイトでも販売していたけれど、実は私さくらや東京八重洲北口店ヘビーユーザー^^ゞ
(さくらや東京八重洲北口店の店員さんって、すっごい知識よね。)
ポイントやらなんやらもあったり♪で、ここに決定。
posted by みにぃ* at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 無線LANあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

b-mobile-ONE

お外でネットにハマった今日この頃
やっぱりb-mobile-ONEが欲しい。


。。。ってことで
昨日、アクセスポイント探しの旅の時
チラシをもらってみた。


2005.5.17 045.jpg

絶対いいじゃん!!
2年目からは更にお得な更新パックもあるんだね。

月額にすると
私が今使ってるものに+3000円くらい
それで、おうちもお外も
+今より快適ネット♪
やっすいじゃん

と、思ったものの
約10万

。。。

。。。


あはは
どうします?
ここんとこ散財しっぱなしの私には
かなりキツイ金額。

。。。でも、かなり魅力
posted by みにぃ* at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 無線LANあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

初!レッツとお外ネット中【FreeSpotにて】

朝、電車の中で今日UPしようと思った日記を書いたのだけど
なんだか 今の気分のまま、新たに書きたいって思って
ホテルのロビーのFreeSpotで更新中。
(いろんなメーカー?のアクセスポイントがあるので
なんて書くのかわからない初心者の私)

ほんと!快適ぃ〜〜〜っっ
今日、結局アクセスしたのは無料のタイプ
レッツにマニュアルがあるFreeSpotというもので
接続にお金はかからない。
昨日のLet'snoteBLOGを見て「いいな♪」って思ったのと、
やっぱりなによりレッツの「操作マニュアル」に載ってるので
初めてのわたしには最適!って思ったから。

このFreeSpot 接続にはお金がかからない。
でも何回その説明を読んでも
「ほんとに?」って思ってしまう。

だってかなり快適。
「払います!おいくらですか」
ってそんな感じ。

すっごい感動しちゃう♪
なんで無料なんだろう。。。
(素朴な疑問。でも快適→長居したくなる→さらに何か頼むってなるか!)

私の場合、(他のサービスも探したんだけど)
行動圏でいちばん楽なのが、このスポット
ほとんど毎日ここでアクセスすることになると思うけど
この快適さなら
いざというときの為に有料の権利(って言う?あ、会員になるって言うか)
持っておいてもいい。

せっかくだから他のポイントも探そうかな。
では!!
posted by みにぃ* at 18:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 無線LANあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

レッツといっしょにお外でネット♪計画

こんな快適モバイルを手に入れて

やらないわけないでしょう!

興味ないわけないでしょう!

ってな感じに思ってた
ホットスポットやらフリースポットやらの
お外でネット
続きを読む
posted by みにぃ* at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 無線LANあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

