2005年06月06日

少しは役にたつようにと。。。

カテゴリわけをしてみました。

役にたつ記事が書けるかは。。。( ̄へ ̄;)う〜っ
でも試行錯誤して最後には
いろいろ希望の状態に設定できると思う
(と信じたい)ので、
その時のことは、これから頑張っていこうって人には
役にたつ。。。かな。。。なんて。


と、言うのも。。。
このブログ(seesaa)は簡単なアクセス解析が
ついているんだけど、
LAN設定」って検索ワードで
訪れている人が。。。!
それも結構いらっしゃいました。

来てみたものの、ショックだっとろうなぁ〜
このブログ読んでて。。。

LAN設定方法」じゃなくって
LAN設定できないぃぃ〜」の嘆きブログですから。。。

私も今回設定できなくて
いろいろ検索したりがんばったんだけど
意外と「これでOK」ってものに出会えなかったり、
種類(?)がありすぎるのかな?
状況がちがったりして。

それで、わかりやすい完璧な方法でなくても、
ひとつ状況が書かれているだけで、一人同じ状況の人が
「あ、おんなじ!」って何かヒントが見つかればいいな。。。なんて
思いだし。。。自分の希望の設定は全然できてないくせに
きちんとできたこと、書いていこうかなって思ってます。

一応、カテゴリを作った今の気持ちでは

 ■LAN設定・・・ちゃんと設定できた方法を書く。
          悩み中の記事は今まで通り日記カテで、
          解決したら別記事に成功した方法を書いて
          悩んでいた時の記事からリンクを貼る。
          これで迷いこんだあなたも安心♪
          このカテ以外のLANって文字は
          出来ない嘆きってことか。。。


 ■お気に入りLANスポット
       ・・・読んだまま、お気に入りのスポット
          今のところLANできたのは
          最初に接続していた
          フリースポットしかないので
          LAN設定と連動して、書こう!と

 ■日記・・・・・・今まで書いてた感じ。
          ブログを始めた最初とは変わって
          レッツR3、親(?)バカ日記に
          なってしまったので、分けなくていいかな
          お散歩がもっと増えたら分けるかも。     

ただ。。。日記以外はいつ増えていくんだろ〜(=- ェ -=)ボソッ

---------------------------------------------------------

少し変更しました。(2005.12.27)
 ■日記 → 「Let'snoteらぶらぶ日記」と「無線LANあれこれ」
       にわけました。基準は微妙ですが
       少しでも無線LANについて書いてあるものは
       無線LANの方にしてみました。
       レッツくんはモバイル専用なので基本的に
       使うときはLANとセットなんですけどね。。。
posted by みにぃ* at 21:33| Comment(0) | TrackBack(1) | Let'snoteらぶらぶ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

寒いよぉぉぉ〜〜っ

なんでこんなに寒いんだろう。。。
みにぃが寒がりすぎ?
コートを着ても(持っててよかった)寒い。

あと3時間もこの電車に乗るの?(;_;)

まわりのみんなは寒くないの?

なさそうだ。。。おいしそうにビール飲んでる

うっうっ(;_;)

最近みにぃ、おかしいのかな?
すっごく暑くて、すっごく寒い。
実は今日もタイツです。
( ̄□ ̄;)!!今はたしか6月。。。


ん?なんだか。。。
なんだかレッツ!あったかぁ〜い♪
そっかそろそろあおんな時間(結構ネットしてた
あったかぁ〜い♪あったか〜いっっ♪
うれしい。
がんばれレッツ!
あと3時間
君ならいける。なんたって世界最長9時間駆動!!

抱っこしてようかな♪

う〜ん、高速走行中だけど
がんばって送信してみよう(いつもほとんどダメなんです
トンネルがあったり途切れることがあるそうだし
通常よりおもおもになるらしい
posted by みにぃ* at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Let'snoteらぶらぶ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

レッツだぁ〜♪ Let'snote広告発見

東京駅でど〜ん!!と出てた
レッツの広告
なんだか嬉しいので撮ってみた。
。。。恥ずかしいので、ちょっと隠れがち。。。

lets.jpg

と言いつつこんなとこにも載せてます(///∇//)
posted by みにぃ* at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Let'snoteらぶらぶ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

なんでだぁ〜 (LAN設定、未だできず)

。。。

。。。

いまだLAN接続できない今日この頃

はぁぁ〜〜〜なんでだ?

まだ数日、
いつもの私なら
今、出来てないことに
「ありゃりゃん??」くらいで
全然凹まないんだろうけど
レッツちゃん、出会いからずっと
なんだか順調すぎるほど順調にいろいろすすんでて
「こんなわけない!」状態かも。

なんてったって
前の前のPC、CD−Rドライブを
インストールするのに一週間くらいかかったもん。
それも理由は未だわからず。。。
毎日泣きそうになりながら、
あ〜でもない、こ〜でもないって何回も何回もやっているうちに
突然できたの。。。

このときも、たしか「ためしに〜」とか
最初に適当に、ちょこちょこいじって
( ̄へ ̄|||) ウーム 
今回もb-mobile ONE買う前、来るの待てなくって
LAN設定したし。。。





posted by みにぃ* at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Let'snoteらぶらぶ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

レッツとLet'snoteの秘密

モバイル最適パソコンとして
重要な要素『丈夫であること』の秘密が
本家本元、PanasonicのLet'snote BLOG
で記事になっている。
今回は『基盤の取り付け方の秘密と落下実験』について
書かれているんだけど
なんなから辺に動くイラストで説明されてる
『ボディが変形しても基盤に影響がでない秘密』
なんだか(。・・。)(。..。)すっごい説得力だった。

レッツにはいろんな工夫がされてるんだね〜♪
だから、どのLet'snoteも
みんなをメロメロパンチ状態にしちゃうのね(///∇//)


あ。。。珍しくまともな文章を心がけた今回なのに。。。
posted by みにぃ* at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Let'snoteらぶらぶ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

b-mobile ONE♪ bモバイル・ワン♪

届きました♪
b-mobile ONE

嬉しさのあまり写真も撮らずに報告だけヾ( ̄o ̄;)オイオイ

電車のなかでバリバリあけたので
もう原型はとどめてません。再びヾ( ̄o ̄;)オイオイ

さすがにインストールはできなかったけど
。。。っていうか家でおちついてやってても
時々失敗するし、何回やっても苦手



そういえば。。。


続きを読む
posted by みにぃ* at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Let'snoteらぶらぶ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

実感♪

好きな時にメールチェックができるのは
やっぱりいいです。

遅起き、早寝の私にとって
逃してたチャンスGETにものすごく貢献。
|電柱|ー ̄)フフ

b-mobile-ONEがくれば
もっと自由なネット生活かぁ〜(///∇//)♪
駅のホームでも
アンテナ強だったものね。。。
posted by みにぃ* at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Let'snoteらぶらぶ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

カメラといっしょにR3とお散歩

なんだか「あれれ?」って感じの更新具合?
今日は初めてのヾ( ̄o ̄;)オイオイ
日記アップです。


(イヤ。。。このくらいが普通かと。。。)




bn-c_p.jpg



わけのわからないバナー?みたいの作って
今日はおしまい。


おしまい?

続きを読む
posted by みにぃ* at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Let'snoteらぶらぶ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

拝啓 松下様  風薫る五月、・・・

皆様にはますますご健勝の事とお喜び申し上げます。いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。


 さて、このたびはLet’s R3様をご紹介していただき、誠に有難うございました。大変に感謝しているしだいです。厚くお礼申し上げます。

あまりに私のニーズにあった為、休む間もなく働いているLet’s R3様、一緒にいないのはフロ、メシ、寝る+トイレになってしまいました。
できることなら、この時間も一緒にいたく、防水Let’sの開発をお願いしたい次第でございます。もちろん水に濡れ、手がすべってLet’s R3様を傷つけてはなりませんので、ネックストラップ対応、もしくは斜めがけかばん形式でお願い申し上げます。

 本来なら参上しご挨拶を申し上げ、これからもご紹介いただくようお願い申し上げるところですが、まずは書中にてお礼申し上げます。


 皆様のご健康と一層のご発展をお祈り申し上げます。




                                  かしこ

+ + +


今日、立ったままネットしてて、首から下げたいなと思ったんです。
そんなこと考えてたら防水だったらお風呂でもパソコンできるのにとか思いはじめて。。。

(お風呂で本読む人です、自分)

でもそんなこと日記に書き出したら、ちょっとバカっぽい文章に。

(いつもだけど)

で、堅苦しい文章にしてみたんだけど、よけいバカっぽい?!

( ̄□ ̄;)

ま、不満ってないんで欲しい機能って言うとアホなコメントになってしまうところもあったり。。。←自分へのフォロー?
だって熱い熱いと言われているけどパソコンで暖をとるヾ( ̄o ̄;)オイオイ 私にはありがたい時もあったり、なのでLet’sちゃんが平気なら「別に。。。」だし、R4と比べて少ないメモリも私が発売前々日に買ったから気になってみただけで、実際これ以上の性能のPCを性能分使っていない私には関係ない話かも。
posted by みにぃ* at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | Let'snoteらぶらぶ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

R3・R4専用インナーケース【CF-SYN008CR】

やっぱり欲しい!!
だいたいいくらなんだろう。。。
ってことで調査開始。

Σ(= ̄ ̄ ̄ ェ  ̄ ̄ ̄ ̄lll=) ガビーン!!
結構。。。たかいのね。。。
インナーケースって。

Murauchi ¥8、610
Joshin   ¥9,187
Amazon   ¥9,380
(軽く検索かけただけの結果なので会員価格とかあるかも。
会員なってないとこでも会員になる気でいるので気にしなかった)

インナーケースって初めて買うので
普通どのくらいするのか
わかんないのだけれど。。。

。。。え?
3,000円くらいからあるのか。

でも網あみみたいな、ただの袋みたいのは
いまいち。。。なので
だいたいこのくらいかなぁ値段。

純正なのでピッタリサイズだし
なんだかシステム手帳みたいでお外ネットのときとか
開くやすそうだし、デザインもいいよね。

ま、こんな状態でレッツR3持ち歩いてる
わたしには語られたくない話題かしらね。。。
続きを読む
posted by みにぃ* at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Let'snoteらぶらぶ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

レッツ用のケース【CF-SYN008CR】やっぱり欲しい

今日のR4たち新作の発売と一緒に
発売されてるレッツR3,R4にぴったりサイズの
ケース【CF-SYN008CR
やっぱり欲しい。

もちろんレッツのメーカーPanasonicが作ったから
レッツR3にぴったり
なのはもちろん。
なんか気に入ってるの。

そして必用。。。

丈夫だからいいや、大丈夫だろう
と思っていたけれど
気に入れば気に入るほど
大事にしたくなるってもので

。。。じゃなくても
あっちこっちぶつかりながら歩くみにぃ。。。なので
で、気に入れば気に入るほど
純正品(バッグにも使う?)が良いのです。

続きを読む
posted by みにぃ* at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Let'snoteらぶらぶ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

レッツと一緒に海でお散歩

。。。したかったのに。。。

「えっ?」とか
「ダメだろぉ〜」の声、声、こえ



しゅん。。。やっぱりダメか(=- ェ -=)ボソッ

しょうがないのでレッツはお留守番
カメラといっしょに海でお散歩♪

風が結構あるけど気持ちいい


sora.jpg


続きを読む
posted by みにぃ* at 10:36| Comment(1) | TrackBack(0) | Let'snoteらぶらぶ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

Let’sNoteR3と初出勤

レッツR3との初めての出勤♪
。。。打つのに少しとまどう。。。
思ってた以上にキーは小さい。
けど、慣れてしまえば別に気にならなそう。
わたし、いつもおっきいキーボードで打っていて
会社で突然ノート使うときも
「ぶ〜やりにくい;_;」って言っている人だし。。。
だからかな?ぐらいの差。
逆に電車のなかでは、他の人に迷惑かかんなくて
いい感じ。自分のスペースで納まるっていうの?
そんな感じ(笑)
続きを読む
posted by みにぃ* at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Let'snoteらぶらぶ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

Let'sNote R3がきたっ!

待ちに待ったLet’sNote R3♪
同じく大好きOfficeProfessionalEditionと一緒に写してみました。(Excel,Access命!)
上にのせたOfficeの箱と大きさを比べても、小ささがわかる。備品、保護用のハップスチロール等も入っている箱で、この大きさ。

Let'sNoteR3到着



続きを読む
posted by みにぃ* at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Let'snoteらぶらぶ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

